いとまきダイアリー

ちょこっと田舎の暮らしを綴ります。

芝生バリカンで芝刈りしてみました〜!

こんにちは!

毎日暑いですね〜💦

こんなに暑い中、元気なのは庭の雑草と芝だけです‥。

暑さにかまけて、ほっておいたら、庭の芝生と雑草がボーボーになっていたので、一度に刈ってしまうことにしました。


大きな芝刈り機は、私1人では重たくて難しいので、手軽な芝刈り機を購入しました!

f:id:ito-maki:20210727190931j:plain

こちら、makita(マキタ)という会社が出している芝刈り機。

M03-5407]マキタ(makita) 160mm 充電式 芝生バリカン
MUM600DSH コードレス 芝刈り機 



コンパクトな芝刈り機で、片手で作業を行えるものです。

機械自体は1.2kgぐらいあるので、かなり小柄な私が、ずっと芝刈りをしてたら、腕がだるーくなります。

だけど、地面を這わせるように使うと、割と楽です。

コツをつかめれば、なかなか使えます!

‥ということで、芝刈り完了!

f:id:ito-maki:20210801102750j:plain

使用前↑


f:id:ito-maki:20210801102838j:plain

使用後↑


この芝刈り機なら、ちょいちょい出しては気軽に使えそうです。