いとまきダイアリー

ちょこっと田舎の暮らしを綴ります。

コロナワクチン

こんにちは。

せっかくのお盆休みも長雨とコロナの感染拡大でどこにも行けず、でした。

この雨は、コロナが増えるからどこにも出るな、と神様がわざと降らせているのかな・・・なんて思いながら、大好きな刺繍をして過ごしました。

 

みなさんはもうコロナワクチンの接種はされましたか?

私は副反応とやらが怖くて、なかなか決心がつかず・・・。

明日は予約をとろう!と思いながら、寝て起きたら やっぱりちょっと今日はやめとこう・・・の繰り返しです。

色んな報道に惑わされて、しっかりしない自分に悶々としていたのですが、ついに先週 予約をしました!

日本全国でコロナが急拡大しているので、ちょっと怖くなりました。

ワクチンを打つことで、自分も周りの人も少しでも守ることができる!ということなんですよね。

色んな理由で打てない人もいるから、せめて打てる私は勇気をもって打とうかなと思います。

だけど、デルタ株にはどうなんだろう・・・。副反応にしんどい思いをしたのに、デルタ株には効きませんでした~!なんて、ことになったら・・・。

また、色々考えて怖くなったり、悶々とする私でした。